善玉菌のチカラで体すっきり!体の内側から痩せられる
ロゴ

Succeed A DIET

善玉菌のチカラで便秘が解消する?どんな効果があるのか知っておこう

善玉菌のチカラで体すっきり!体の内側から痩せられる

サプリメント

便秘気味だと体はどうなる?

辛い便秘で悩んでいる人って世の中にたくさんいます。便秘は、便が出ない日が続く、便が出てもコロコロしたものが出る、残便感があるなどの症状が起こります。これらの症状がある場合、腸内に便が蓄積されていて体に老廃物を溜めやすい状態になります。また、便秘の状態で放置すると口臭や体臭などが出てくるようになります。

ウエスト

便秘が起こる原因とは?

便秘が起こる原因は、体に水分が足りていないことや善玉菌と悪玉菌のバランスが悪くなっていることなどが影響しています。こういった原因を作りだすきっかけは、食生活や無理なダイエットなどです。ですから、便秘を解消するには生活習慣を見直して体の状態を整えなければいけません。

お腹

サプリに頼るのもおすすめ

早く便秘を解消したいのなら善玉菌のチカラなどのサプリに頼るのもよいでしょう。最近は、ビフィズス菌サプリの種類も増えており、自分が飲みやすいものを選べるようになっています。特におすすめしたいのは、善玉菌のチカラです。善玉菌と悪玉菌などのバランスを整えることができるので、便秘を早めに解消しやすくできるよう促してくれます。

サプリメント

便秘薬に頼り過ぎない

一刻も早く便秘を解消したいと考えているのなら便秘薬に頼るでしょう。ですが、便秘薬は腸などに大きな負担を与えるのであまりおすすめできません。それに、自宅に一日いるときに飲まないといつ便意を感じるかわからないので、飲むタイミングがとても重要になります。しかし、善玉菌のチカラなどのサプリなら、自然な排便を促してくれるようになります。

便秘のままダイエットはできない?

便秘気味のときは血流もリンパの流れも悪い

便には、体に不要なものと同時に老廃物を外へ排出する役割があります。しかし、腸内環境が悪く便が蓄積すると老廃物が血液の中に入り込んでしまい、血液の流れが悪くなり痩せにくい体質になります。ですから、便秘を解消しなければダイエット効果を期待しにくくなります。

むくみがひどくなって余計に太ってみえる

便秘になったら体がむくみやすくなります。体がむくむことは、見た目も大きく変わり太って見えやすくなります。むくみはダイエットの敵なので、サプリなどを上手く使って便秘を解消してむくみにくい体にしたほうがよいでしょう。

広告募集中