無理なダイエットは禁物!体に負担をかけずに痩せるのが大事
ロゴ

Succeed A DIET

ダイエットでストレス!でもちょっとの一工夫でストレスフリーに

痩せたい気持ちは分かるけど…

人によっては、早急に痩せたいとおもっている場合もあるでしょう。しかし、ダイエットは徐々に体重を落としていくことでリバウンドしにくい体で痩せていくことができます。ですから、無理な食事制限や過度な運動を続けるのは避けたほうがよいダイエットになります。

無理なダイエットを続けるとどうなるの?

体に負担がかかりすぎて病気になることも!

無理な食事制限や過度な運動を続けることは、体に負担がかかりやすい状態です。この状態を続けてダイエットすると、体の免疫力が下がって病気になることがあります。ですから、正しい方法でダイエットしなければいけません。

リバウンドしやすくなり、体重が戻ったり更に増えたりする

無理なダイエットを続けているとリバウンドしやすい体質になります。そのため、目標体重まで届いたからといって少しでも食事量を増やすと体はエネルギーを作るために全てを吸収しようとします。そうなると、また太ってしまうので堂々巡りのダイエットになります。

無理なダイエットは禁物!体に負担をかけずに痩せるのが大事

ウエスト

ストレスを蓄積せずに

無理なダイエットを続けることは、ストレスを蓄積しやすくなります。ストレスは、体にとって危険因子ですし、リバウンドが起こりやすくなるので溜めこまないようにしなければいけません。ですから、健康的に痩せる方法でダイエットを行ない、ストレスを感じないようにすることが大切です。

フルーツ

痩せにくい体になる

無理なダイエットした結果、リバウンドしたとなると痩せにくい体になっている可能性が高くなります。痩せにくい体となれば、食べたものが脂肪として蓄積されやすくなり、どんどん太っていくようになります。こんな状態になりたくないのなら、痩せやすい体質にできるダイエットを続けたほうがよいでしょう。

広告募集中